VEHICLE LINE BLOG

ブログ

ビークルライン restore-k3

スモールブロック

400が搭載されておりますk5ブレイザー

オーバーヒートしてます…..

アメリカ人オーナーは一言も言っていなかった様な気がしますが

まぁ…..ボディコンディションが極上だったので良しとしましょう

良く400エンジンはパワーあるよ〜なんて聞きますがあまり良いエンジン見た事ありません

基本トラックエンジンなのでトルクはありますね

パワーより水温管理苦労しているイメージです

ZZ383やターゲットマスターのNewエンジンの方が間違いありません

ビークルラインでは良くエンジンオーバーホールのご相談をお受けしますが、ナンバーズマッチなど以外はNEWへ載せ換えをご提案します

オーバーホールのリスク、工賃、時間を比較すると間違いなくNewエンジンです

オーバーホールの方が安く仕上がると思われがちですが実際は逆になります

補記類もその場合リフレッシュしてあげると良いですね

なるべくラジエーターは新品に交換したいものです

真鍮はオーバーホールが可能です

カスタムラジエーターも製作可能です

 

水回りをしっかりしないと良いエンジンも台無しになりかねません